ハワイ気分をいつも感じていたい!お土産におすすめのハワイアン雑貨

小さな雑貨にもハワイアン気分満点

ハワイ旅行のお土産、定番はチョコやクッキーなどのお菓子類が人気ですが、せっかくのハワイ旅行ですから記念に何か形に残るお土産も欲しいですよね。そんな方におすすめしたいのが、ハワイアン雑貨です。ハワイアン雑貨には小さな文房具・アクセサリーからインテリアまでいろいろなものがあり、バラエティも豊富。今回は、そんなハワイアン雑貨をいくつかご紹介してみます。

かさばらない小物類はお土産におすすめ!

ハワイアン雑貨の中でもお土産におすすめなのが、文房具やステッカー、グリーティングカードなどのステーショナリー類。ハワイならではのデザインのものが多く、あまりかさばらないので荷物にもなりません。グリーティングカードはお部屋に飾ればインテリアとしても使えますよ。また、コースターやマグカップなどのキッチン雑貨もハワイアンテイストがあふれていておすすめです。プレースマットは台所や部屋に敷くだけでなく、壁に飾ってタペストリーにすればハワイ気分も満点です。

アンティークサインボードでお部屋をハワイ気分に

もう少し大きめのハワイアン雑貨としては、インテリア類があります。おすすめは、ハワイの街角や海岸などに張られている古い看板を模した、アンティークサインボード。イルカやサメ、サーファーなどの描かれた古びたサインボードは、ハワイならではのマリンテイストを感じますよね。海好きの方にはぜひお勧めしたいお土産ですが、ちょっとかさばってしまうのが難点かも。その他にもハワイの神様を模したティキ像やハワイアンな扇子、本物のヒトデを使ったチャームなど、小さめインテリアも沢山あるので探してみてください。いくつかご紹介してみましたが、いかがでしたか?ハワイ旅行の思い出に、素敵なハワイアン雑貨を見つけてくださいね!

ハワイのお土産を渡すなら、ラッピングにも一工夫しましょう。出来ることなら、現地マーケットのショッピング袋を多めに頂いておきましょう。ちょっとしたお土産も便利でハワイ気分を味わえる特別なものになります。