北海道は美味しい!楽しい!全てが揃っています。

北海道で食べたいもの3選!

お寿司や、海鮮丼は北海道を代表する食べ物で、お店の紹介もたくさんあります。今回はそれ以外のおすすめのグルメを選んでみました。次に北海道に行くときはぜひトライして欲しいグルメです。

まずはラーメンではないでしょうか。札幌の味噌、旭川の醤油、函館の塩と、北海道各地にもこの味!というものがたくさんあります。ぜひ各地のラーメンを食べ比べしてみてください。もちろん千歳空港にもたくさんのラーメンが揃っています。食べ忘れた人は帰る前にぜひ食べてくださいね。

ジンギスカンは北海道を代表する郷土料理でしょう。ラムが苦手と思っている方も、ぜひ北海道でジンギスカンを食べてみてください。その美味しさに驚いてしまいます。ジンギスカンに合うのが、生ビールです。ジンギスカンと生ビールのくみあ組み合わせは最強です。

ここ最近の北海道名物はスープカレーです。お店によってスパイスの組み合わせが違うため、どのお店も美味しさが違います。それも楽しみのひとつではないでしょうか。

北海道で行きたいところ

小樽に行って、夜の運河を散歩すると昼間の雰囲気とは全く違うロマンチックな時間を演出してくれるでしょう。小樽は札幌からの小旅行に最適な場所絵です。札幌に来たらぜひ少し足を伸ばして小樽散策に出かけてみてください。

函館の夜景は100万ドルのようです。ぜひ函館山に行ってみてください。函館は夜景の他にも見所がたくさんあります。北海道新幹線を使うのもいいでしょう。ぜひノスタルジックな街、函館を歩いてみてください。

富良野に行って、花の絨毯をみるのも素敵です。1日あればいくつもの農園を回ることができるので、特徴のある農園巡りも楽しいかもしれませんね。

北海道の旅行は季節によって楽しみ方が異なり、夏は花の鑑賞や夏祭りなどのイベント、冬は北国ならではの遊びを満喫することができます。